お知らせ

【新サービススタートのお知らせ】その場にいるかのように、見て、聞いて、動き回れるアバターイン でご自宅から深谷大河ドラマ館の鑑賞が可能に!

2021.07.15

ANAグループのavatarin(アバターイン)株式会社と連携し、深谷大河ドラマ館に設置されたアバターロボットに、ユーザーがPCからリアルタイムにアクセスし、自由に施設内を動き回り現地の人とコミュニケーションをとる体験が可能となる世界で初めてのサービス「avatarin」の夏休み期間限定アバタートライアルキャンペーンを実施します。

avatarinについて

avatarin(アバターイン)は、遠く離れた場所にあるリアルアバター(分身ロボット)にアクセスすることで、自分がその場にいるかのように、見て、話して、歩き回ることができる、いわば「瞬間移動の旅」が体験できるサービスです。

手順

まずはnewmeトレーニングセンターにて接続、操作の確認newmeの操作をマスターした方は渋沢栄一の生誕地に期間限定で運営している大河ドラマ館にご招待。
スタッフが30分間アテンドさせて頂き、深谷大河ドラマ館をご体験いただけます。パソコンから館内にあるnewmeを遠隔で操作ができ、スタッフが30分間アテンドさせて頂きます。

体験内容

専用のガイドを独り占めし、普段は聞くことのできない裏話や渋沢栄一に関する豆知識などを聞きながら、まるでその場に行ったかのような体験をすることができます。

外部リンク

newmeトレーニングセンターなど体験の予約は下記からご確認ください。

https://campaign.avatarin.com/summer-campaign

村川絵梨さんと深谷で青をめぐる旅